ワークライフバランスの難しさを実感している

家事労働を家族が行う場合、たいていは無償で提供されます。 しかし、それを有償に試算すると、年間300万円以上の費用がかかると言われています。 これがもし本当ならば、かなり収入が増えるので喜ばしいことですが、実際は家事をやっても収入は入っては来ません。 節約には繋がりますが、収入にはならないので、やはりその点でモチベーションが下がってしまうのかもしれません。 …

続きを読む

出会いは身近よりもちょっと離れたところで見つけましょう

既婚者の出会いかた(参照:http://monsieur-shige.com/archives/27)といえば、一番身近なのは職場関係での出会い方法ではないでしょうか。職場であれば、家族の目の届かないテリトリーですので、注意すべきところに気を付ければ無理なく続けられると思います。 まず初めに注意しないといけないことは、小さな会社だったり身近な人には手を出さない方がよいと思います。理由は明確です…

続きを読む

積ん読本が詰んでしまった

もはや限界であった。積ん読本が詰んでしまった。どうしたわけか予約した本が一斉に満期(違)になり、どっとばかりに押し寄せて来たのだ。たちまち貸出限度数を越えてどんどん積み上がるばかり。いや図書館に。 つまり今借りている本を何としてでも返さなければならないわけで、私も必死で頑張ったのだが敵勢力があまりにも膨大であった。しかも一冊一冊が厚くて文字が小さいのだ。どうしようもなくなった私は…

続きを読む